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欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

30日間チャレンジ

チャレンジ

www.ted.com

 

明日は月頭なので「30日間チャレンジ」を始めるにはちょうど良いタイミング。

ということで、ここ最近私がチャレンジしてみたいと思っていることを整理してみました。

 

1.コーヒーを飲まない

2.スナック菓子を食べない

3.早寝早起き

4.筋トレ

5.ヨガ

6.歌の練習をする

7.新しい単語を覚える

8.ブログの更新

 

といったところでしょうか。

以前、思い立って完全にカフェインをやめた時期があります。

コーヒーをはじめ、大好きでがぶがぶ飲んでいた日本茶も断ちました。

最初の3日間くらいは、頭痛と、なぜか腰痛で大変だったのですが、そのあとはすっきりとし、関係があるかどうかはわかりませんが、当時悩まされていた手の湿疹がさーっと治ってしまった経験があります。

でも、時と共に、少しくらいならいいか〜と飲み始め、現在では、以前ほど大量ではないものの、コーヒーは1杯はほぼ毎日飲んでいますし、日本茶も食事時などに飲んでいます。

せめてコーヒーを30日間我慢して様子をみてみてもいいかな〜と思っている最中。

 

他の項目も、多くが「健康目的」

仕事柄夜遅いことがほとんどで、結果夜遅くに寝ることになっているのですが、それをちょっと頑張って出来る限り改めてみてもいいのではないかと。

 

早く寝るということは、余計なものを食べないことにつながり、早起きにもつながる。

早起きすれば、時間があるから、ヨガもできるし、練習などもできる。

 

結局は全てが繋がっているという気もします。

 

今日1日考えて、明日から何を30日間チャレンジしてみようか決定したいと思います。

 

 

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