
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

レンズ豆のカレー

食べるもの

ギリシア料理がたくさん紹介されたブログを友人から教えてもらった。

友人はそのブログの料理が気に入って良く作っているそうだ。

 

そのブログがこれ

ギリシャのごはん - livedoor Blog(ブログ)

 

ほうほう美味しそう〜と喜んでいたら、彼がギリシア人の別の友人もこのブログを知っていて、良く覗いているそう。

知る人ぞ知るといったブログなのかな?

 

ギリシア人の彼がいるその友人が以前、ギリシア料理は良く豆を使う、って言ってたけど、そのブログにもお豆を使ったレシピがたくさん。

ちょうど家にレンズ豆があったので、早速今日はレンズ豆を使ってのお料理。

 

本当はこのブログに載っていた、レンズ豆のスープを作ろうと思っていたのだが、相方があんまりお豆が好きでなかったことに気づいてどきっww

カレーみたいな方が良いと言い張るので、スープがほぼ出来上がってから、カレールーを少し入れて、レンズ豆のスープがレンズ豆のカレーに変身。

 

2時間ほど煮込んでいたこともあってか、予想を裏切らない美味しさ。

レンズ豆のほか、にんじん、トマト、ズッキーニ、たまねぎ、そしてもちろんにんにくもたっぷり入っていたので野菜の旨味が濃縮されて素晴らしい出来になりました。

 

ごちそうさま。

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。