
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

ポトフ

昨日は1日雨が降っていて、寒かったので、何か温かいものが食べたくなり、ポトフを作った。

Fisslerのシチュー鍋を数ヶ月前に買ったのだが、それがまたすごく良いお鍋でたちまち大のお気に入りになって、母にも買ってあげたくらいなのです。

このお鍋がキッチンにあるだけで、すごく料理が上手くなった気分。なんというか、佇まいが大好きです。

 

 

Fissler NEWプロコレクション シチューポット 24cm 84-123-24

Fissler NEWプロコレクション シチューポット 24cm 84-123-24

 

 

ポトフのような煮込み料理にはこういうお鍋が最適。

今回は牛のスネ肉も入れたので、まず、スネ肉を水から茹でて、灰汁をとり、ローリエとBioのスープの素を入れてその後も1時間ほど弱火で煮込みました。

 

その後、大きく切った野菜を適当にどばどば入れて、更に30分ほど野菜が柔らかくなるまで煮込んでおしまい。

トマトは半分に切っただけだし、人参は3分割くらいしたくらいで、本当に適当。

 

で、後はひたすら弱火でほったらかしていたら、美味しい美味しいポトフの出来上がり。

簡単なのに、見た目は豪華なので、満足です。

また近いうちに作ること間違いなし。

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。