
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

SAKAIのラーメン@ウィーン

f:id:sophiekumi:20150923051724j:plain

 

今日のお昼は久しぶりに訪れたウィーンの日本食レストラン「SAKAI」にて。

ここのラーメン、今回が2度目なんですけど、スープがなんとも美味しいんですよ。

すごく出汁の味がきいているというか、手が込んでるなぁという感じ。

 

最近立て続けにラーメンの関する映画を観てしまい、ラーメン食べたい熱が過熱していました。

ウィーンで美味しいラーメンが食べられるお店を私はほかに知らないので、ラーメンが食べたくなったら、真っ先にここのお店を思い浮かべます。

 

ちなみに今日食べたのは「醤油ラーメン」

ご主人が確か、北海道のご出身だとかで、多分、ここのラーメンも北海道風なんじゃないでしょうか?

お酒も北海道のお酒が置いてあります。

夜は懐石料理などあり、もちろんお値段も張りますが、お昼には手がでるので、私が来るのはいつもお昼。

あ、そうそう、ここは日曜にはブランチビュッフェをやっていて、一度食べに行ったことがあります。

その時はもう欲張って食べ過ぎて、満腹も満腹になりすぎたので、次回は食べ過ぎないように十分注意せねばならないと肝に銘じています。

 

お店はこちら

SAKAI

Sakai: HOME

Florianigasse 36
1080 Wien
電話 +43 (1) 729 6541

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。