
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

揚げない唐揚げ

私は揚げ物、特に鶏の唐揚げが大好きですが、自宅で揚げ物はほとんどしません。

なぜって、やっぱり片付けが面倒だし、揚げ物の後はしばらく部屋が油くさくなるから。

だいたい、揚げ油の処理が面倒。

オーストリアには固めるテンプルというような類の便利なものないですしねぇ。

もし片付けが面倒でなければ、それこそ、コロッケとかとんかつとかも作りたいんだけど。

 

今日はクックパッドで見つけた「揚げない鶏肉の唐揚げ」レシピを参考に鶏の唐揚げを作ってみました。

鶏肉はオーガニックショップで買ってきた、すでに骨が処理されているもも肉(こちらの鶏肉は普通、日本みたいに骨が処理されていないので、自分で解体しなければならないことが多い)。

 

これがそのレシピです⭐️

cookpad.com

 

揚げないといっても、多めにフライパンに油を入れるので、若干揚げがちな感じにはなるんですけどww

 

普通に揚げるより時間はかかったけど、カリカリの美味しい唐揚げができました!

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。