欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

Opinelのナイフが可愛いい!

f:id:sophiekumi:20150530051724j:plain

 

キッチン用品って、可愛いデザインだったり、機能的だったりすると、ついつい色々と集めたくなってしまいます。

雑誌をパラパラとめくっていたら、可愛いものを発見してしまいました。

それがOpinelというフランスのメーカーのテーブルナイフ

item.rakuten.co.jp

 

まず、このカラフルな可愛い色使い。さすがフランス産。

opinelのサイトをみてみると、このテーブルナイフシリーズには13色もの展開がありました。

普段の食事ではもっぱらお箸を使うことが多いのですが、これは可愛すぎます。

 

1890年創業

このメーカーは1890年フランスで創業。かのピカソもここのナイフを使っていたんですって。

色々と調べてみると、アウトドア用のナイフとしても、とても有名みたいです。

しかも、手頃な価格。

惹かれます、すごく惹かれます。

 

キッチンナイフ

私の場合、テーブルナイフはあまり使うことがないからなぁと思っていたら、こんなキッチンナイフもありました。

これまた可愛い!

 

 

OPINEL|PRODUCTS

パントリーナイフセットという商品名で、キッチンナイフ、トマトナイフ、ビオベジタブルナイフ、ピーラーがセットになっています。

ちょうど手持ちのピーラーの切れも悪くなってきているし、こういう小さいナイフが、普段使いの普通の三徳包丁のほかに欲しいと思っていたので、私がまず買うとすればこちらかな。

 

OPINEL(オピネル) 1535 No.7 先丸ファーストオピネル ピンク ナイフ初心者向け!! 刃長80mm パステルカラーハンドル

 

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。