欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

Yves Saint Laurent Spring Look 2015 La Palette Terriblement

youtu.be

メイクの練習はYoutubeで

仕事上、自分で舞台メイクをしなければならない私。
メイクなんて習ったことないし、よくわからないので、youtuberさんの動画をすごく参考にしています。
私がよくお世話になっているのは、sasakiasahiさん。
彼女の動画を初めて見つけた時、すごく感激してほぼ全ての動画を一気に観てしまいました。
彼女のアイデアがとにかくすごい。そして、美人さんなのに、気取らない、頭の良さそうなお人柄もすごく好きです。

でも今日私がここに貼り付けたのは、彼女の動画ではなく、Choicerishさんの動画。
彼女の動画もちょくちょく見ては勉強させていただいています。

Yves Saint Laurent Spring Look 2015

その彼女が最近アップしていた動画にイヴサンローランのアイシャドウパレットを使ったものがありました。
Springという名前がついているから、きっとこのパレット発売されてもうしばらくたっているものなんでしょう。
日本のイヴサンローランのサイトwww.yslb.jp
では、残念ながらこの商品を見つけることができませんでした。。。

楽天で発見


♯1のヌードはここでも売り切れ。♯2のタキシードはまだ在庫があるみたいです。

海外ではどうか?

私の住むオーストリアの大型化粧品チェーンDouglasではどちらのパレットもまだ普通に買えるみたいです。
Yves Saint Laurent - Spring Look 2015 - La Palette Terriblement - bei douglas.at
日本で完売でも、海外にはまだありますから、海外旅行のついでに、免税店で買うというのもアリですね。

私にはどちらのパレット?

ふたつとも買えれば一番良いのですが(ああ、また目指せミニマリストらしからぬ発言)、悲しいかな、私にはそれほどの余裕はないので、どちらか一つを選びたいと思います。
私は仕事では濃いメイクをすることが多いので、その反動で普段はほとんどメイクをしません(単に面倒だからというのもある。)
なので、このパレットはどちらかというと仕事用です。
というわけで仕事メインで使うとなると、やはり濃いめの♯2でしょうね。

ちなみに、私は去年アマゾンで仕事用に初めてアイシャドウパレットを購入しました。
(3 Pack) BH Cosmetics Take Me To Brazil Eyeshadow Palette - Shimmer/Satin/Matte (並行輸入品)
これです。
さすがブラジルという名前がついているだけあって、カーニバル用のメイクにもぴったり(?)な、派手な色ばかり。
これがかなり使えて、このシーズンは、仕事ではほとんどこのパレット一つで済みました。
良い買い物だったと思います。
輸入品のためか、日本のアマゾンでは6000円ほどしますが、私が買ったドイツのアマゾンでは12€(2015年5月25日現在のレートだと約1600円)というプチプラ価格。日本から注文する場合、送料などを含めても、ドイツのアマゾンから直接購入する方が安くつくと思います。


今回見つけたこのイヴサンローランのアイシャドウパレット、次のシーズン用にも使えそうなので、店頭に行って直接見てみようと思っています?

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。