読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

筋肉をつけよう!

身体作り

私は小さい頃からどちらかといえば痩せ型です。
母もずーっと細い人なので、きっとこれは遺伝だと思います。

痩せ型といっても私の場合、実はお腹には贅肉があるし、腕のしたはたぷたぷ。
そこまで細い人間ではありません。
人から「細いね〜」とよく言われるのですが、おそらくそれは誤解ではないかと。
でも、私が細く見えるのは、多分骨が細いからではないかと。

骨が細いと、全体的に体の線も細く見えるのではないでしょうか。

私はどちらかといえば痩せ型ということが別に嬉しいわけでもなく、それどころか、痩せているのにたるんでいる自分の体をどうにか太らせられないかと考えているくらい。
仕事上も、あんまり細いのはよくありませんし。

最近、同僚に肩を揉んでもらう機会がありました。
その同僚に言われたのが「あんた、骨と皮だけだね」ですww

その言葉が私の中のスイッチをオン。

その出来事をきっかけに、自宅でなんちゃって筋トレを始めました。

youtubeで、良さそうな筋トレ動画を探しては、それを試している日々。

実に様々な動画があり、良さげなのを探すだけでも楽しいのですが、最近発見した「7分間エクササイズ」という動画。
たった7分なのに、何種類もの動きをしなくてはならなくて、これがかなりきつい。

これをやった次の日、いいや、数時間後には実に心地よい筋肉痛がやってきます。

筋肉痛って痛いけど、自分の筋肉が大きくなっている過程だと思うと、もう至福の時ですね〜。

目標はお腹に少し筋肉が見えるようになること。
これを目指して頑張っていきたいと思っています。

筋トレを科学する (洋泉社MOOK)

洋泉社 (2015-05-07)
売り上げランキング: 12,734

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。