
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

オンラインクリスマスカードを送れるドイツのサイトを利用してみました

f:id:sophiekumi:20161224231031p:plain

kisseoより

 

毎年クリスマスにオンラインでクリスマスカードを送ってくれる知人がいます。彼女とはもう10年くらいの付き合いになると思うのですが、一年に一度会えるか会えないかという間柄で、親しくなったのは欧州に来てから。

私が初めてドイツを訪れたとき、彼女はドイツの某大学の学生で、彼女が当時住んでいた寮にお邪魔させていただきました。

寮といっても、すごく広くて、設備も整っていて、「こんな寮なら私も住みたい!」と思うようになり、結局彼女を訪れたことがきっかけで、その翌年私も思い切ってドイツへ留学に来たようなものです。

 

その彼女がこのサイトからいつもカードを送ってくれます。

ドイツ語のサイトだから、なんかよくわからないし、、とこれまで私は、自分から送る場合には日本のサイトしか利用していませんでした。

今年も送ろうと思ったところ、ない!!

これまでよく(といっても一年に一回ですけど)利用していた楽天のグリーティングカードサービスって終了しちゃってたんですね。。。。がーん。。。。

 

他のサイトもいろいろ探して見たのですが、デザインなどがイマイチ。

というわけで、私は今年はこのサイトを利用してみることにしたというわけです。

 

使い方はとってもとってもかんたん。

f:id:sophiekumi:20161224231931p:plain

サイトの最初のページからテーマを選びます。今回はクリスマスカードなので、Religiöse FesteのカテゴリーからWeihcahtskartenを選択。

f:id:sophiekumi:20161224232212p:plain

 

すると表示される画面の右「kostenlose Karten」をクリックすると、無料で送れるカードを見ることができます。

f:id:sophiekumi:20161224232424p:plain

 

右側でメールで送るか、フェイスブックで送るか選択できます。私はメールで送ることを選択。

f:id:sophiekumi:20161224232600p:plain

 

そうすると、次にこのような送り先のアドレスを入力する画面が出て来ますので、あとはそれを記入するだけ。

Absender :     送り主

Frau  :  女性

Herr  :  男性

Ihr Vorname : 名前

Ihr Name :  苗字

Ihr Geburtstag : 送り主の生年月日

An :  宛名(送る相手のメールアドレス)この下のEmpfänger hinzufügenをクリックすると、送る相手を追加できます。

Versand am : 送る日

 

そして一番下に、「このサービスは、広告によって運営されているため無料です。週に1、2回こちらから広告メールをお送りしてもよろしいですか?」という文章があります。広告を受け取っても良いという方は「Ja」 広告はいらないという方は「Nein」を選択してください。

f:id:sophiekumi:20161224233350p:plain

また、この画面の左下の空欄にメッセージを綴ることができますので、心のこもったメッセージをぜひどうぞ❤️

次の画面の右側

f:id:sophiekumi:20161224234110p:plain

緑の枠KARTE ABSCHICKENをクリックすると完了です。相手がカードを開いたかどうかもちゃんと登録先のメールアドレスにお知らせしてくれますよ。

 

私はキリスト教徒ではないんですけど、この期間はお店も閉まり、一年で一番街がしんと静まりかえるということもあって、なんとなく神聖な気持ちになります。

キリスト教徒の方もそうでない方も、良い時間をお過ごしください🎄

 

 

 

きらめくドイツ クリスマスマーケットの旅

きらめくドイツ クリスマスマーケットの旅

 

 

 

 

 

 

モンベルのネックウォーマー クリマエアネックゲーターが素晴らしすぎる件について

f:id:sophiekumi:20161219045555j:plain

 

モンベルのネックウォーマー

今年の冬、このネックウォーマー(正確には、クリマエア ネックゲーター)が大活躍しています。

これ、本当に買ってよかった!

 

なぜかというと、これはネックウォーマーとしてだけでなく、帽子としても使えるからです。

 

顔が大きくてイマイチニット帽の似合わない私。でも冬は寒いから、防寒具は必ず必要。ああ、でも似合わなくてなんだかなぁ。。。

耳あても良い仕事してくれるんだけど、やっぱり頭をすっぽり包んでくれる帽子の方が暖かさは上手。

 

と毎年似合いそうなニット帽を買っては、やっぱり似合わない。。。と自暴自棄になっていた私でしたが、これは本当にあたりでした。

これをかぶり、キュッと調節紐を締めると立派なニット帽の出来上がり。耳もちゃんと隠れるのでぬくぬくです。

しかもなんとなく顔の大きい私にも馴染んでいる(きがするだけかもしれないけど。。。)のです!

 

 

 

 

サイズはS-Mサイズと、M-Lサイズとあり、頭の大きい私はもちろんM-Lサイズ買ったのですが、どうやらこの素材、使っていると少し伸びるみたいで、最近は帽子として使うには、少しだけ緩くなってきてしまいました。と言っても使用に支障は全くないわずかな伸びなので、問題はないのですけどね。

でも、欲を言えばS-Mサイズも購入して、大きいのはネック用、小さいのは帽子用として二枚使いしたいなぁと思ったりしています。

 

 

ふわふわな触り心地なのに、マフラーのようにかさばらないので、ネックウォーマーとして室内で使用するにもぬくぬくして最適ですよ!

ということで、このネックウォーマーを手に入れてから、ほぼ毎日首か頭に着用しているので、もはや私の体の一部w

いやぁ、この冬一番の買い物でした😃

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

石田ゆり子さんのInstagramに癒されています

 

今シーズンのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、毎回ドキドキしながら見ているお気に入りドラマなのですが、そのドラマに出演している石田ゆり子さんのInstagramも、とっても可愛くて毎日チェックするのが日課になっています。

石田ゆり子さんの飼っているニャンコやワンコの写真がまず可愛いし、その写真への石田ゆり子さんのコメントがまた素敵。

彼女の人柄が表れているようで本当に好きです。

 

最近の投稿から抜粋すると、こんな感じです↓

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

このInstagramを知ってから、石田ゆり子さんのことが大好きになりました💖

 

 

大人のMake Book (美人開花シリーズ)

大人のMake Book (美人開花シリーズ)

 

 

dmの多目的ふきん

f:id:sophiekumi:20161203010532j:plain

 

Allzwecktücher

dmというドラッグストアで売っているこのAllezwecktücherを新調しました。これはビスコースなどからできている多目的ふきんです。

丈夫でガンガン洗っても(洗濯機で60度でも洗える)良いし、柔らかくて水分もよく吸収します。

私はこれを、主に食器を洗った後に一時的に水切りをする際の下敷きに使っています。そして、なんとなくへこたれてきたなと思ったら、次は掃除用に使っています。

いかんせん丈夫なので、穴があくとか、目に見えるへこたれ具合があまり顕著でないため、掃除用にするタイミングもいつも適当ww

f:id:sophiekumi:20161203010546j:plain

   1パックに6枚上のようなふきん(シーズンによって色が変わるので、気分転換にもなってなお良い)が入って、お値段わずか95セント(日本円で100円ちょっと)と激安。1枚の大きさなは38cm×38cm。

安いし、丈夫で長持ちするというこのふきん。多目的なので、他にも色々な用途に使えると思います。

 

アマゾンで売ってるのかしら、と調べてみたところ、さすが日本のアマゾン。なんでもあります。

メーカーは違いますがありました♪

 

ドイツ ふきん 6枚セット (3色×2枚 大判 38cm角)

ドイツ ふきん 6枚セット (3色×2枚 大判 38cm角)

 

 

目下、窓ガラスがとても汚れているので、掃除用になったこのふきんで窓ガラスふきを

頑張りたいと思います。えいえいおー!!

資生堂 シンクロスキン ラスティングリキッドファンデーション

f:id:sophiekumi:20161127225800p:plain

 

SYNCHRO SKIN

資生堂のリキッドファンデーションのサンプルをもらったので、試しに使って見ました。

色はNatural3という色で、色黒で赤みもある私の肌に、予想外に馴染みが良く、さすが資生堂ね〜と感心しました。

 

あと、すごく伸びも良くて、少ない量で済むので、サンプルを3回くらいに分けて使えたくらい。(あ、またでた、私の貧乏性。。。)

 

資生堂はこちらヨーロッパでも化粧品店で普通に売られています。価格はどちらかというと高めで、普段ノーメイクが多い私は今までこちらではお世話になったことがなかったのですが、今回このファンデの優秀さを知り、たまには資生堂を買って試して見ても良いかもな〜とまんまと資生堂の思うつぼ。

 

調べて見たら、同じものを日本でも売っているんですね〜。

www.shiseido.co.jp

 

ちなみにこちらではDouglasのオンラインショップで51ユーロで売られています。

 

Douglasというのは、パフューム、化粧品のチェーン店で、ドイツやオーストリア(多分他の国もあるはず)で繁華街に行くとかならず見かけるお店です。

シャネルやディオールといったブランドから、プチプラ価格の化粧品まで幅広く揃っているので、見るだけでも楽しいです。

 

すでに書いたように、私生活ではノーメイクの多い私にはあまり縁のないお店なのですが、クリスマスや誕生日のプレゼントをここで買うことが多いので、年に何度かは必ずお世話になっています。

 

クリスマスも近づいてきて、そろそろ今年もプレゼントを考える時期。この時期は各化粧品メーカーがクリスマスコフレなるものも発表していますよね〜。ああいうのって見るだけでワクワクしてしまいます(ノーメーク派にもかかわらず!!)。

今年はどんなものが出ているのかな〜💕

 

 

 

 

 

 

 

カット数の多いキッチンペーパーが好き

f:id:sophiekumi:20161111075941j:plain

 

トイレットペーパーじゃありません。キッチンペーパーです。先日ブダペストに行った時にスーパーで見つけて速攻購入。

この手のキッチンペーパーが好きなんですけど、なぜかオーストリアでは売ってるのをみたことがありません。(もしかしたらどこかで売ってるのかもしれないけど)

 

大容量だから、惜しみなく使えるのが良いし、なかなか無くならないから、普通のキッチンペーパーと違って新しいのを出してくる頻度も少なくて済む。

ちょっとキッチンを掃除したいときにもサッと使える。ほんと便利で好きです。

 

日本ではどんなキッチンペーパーが売れてるのかと調べてみた。

アマゾンのキッチンペーパー売れ筋ランキングはこんな感じ。

f:id:sophiekumi:20161111080511p:plain

 

エリエール 超吸収キッチンタオル (70カット) 4ロール入

第1位はエリエールの超吸収キッチンタオル (70カット) 4ロール入。長さ1.4倍巻きで、長持ちというの文字がパッケージに書かれてある。やはり長持ちなのが良いよね〜。

しかも超吸収ってどんな感じなんだろう。日本で今度買ってみよう!

 

ドイツのアマゾンではどうだろう?

f:id:sophiekumi:20161111081132p:plain

このZewaというメーカー、オーストリアのスーパーでも普通に見かけるけど、このキッチンペーパーは使ったことがないなぁ〜。

 

どうでも良いけど日本のベストセラーとドイツのベストセラーを比較して見る

 

日本代表 

エリエールの超吸収キッチンタオル (70カット) 4ロール 246円

1ロール70カット 61.5円 1カット 0.88円

f:id:sophiekumi:20161111082503p:plain

 

 

ドイツ代表

Zewa Wisch und Weg Küchenrollen "Reinweiß", 16 x 45 Blatt (16 Rollen) 

1ロール45カット 16ロール入りで7.56ユーロだから、

1ロールあたり0.47ユーロ(約55円)1カット 約1セント(1円)

f:id:sophiekumi:20161111082525p:plain

 

1ロールあたりの値段はドイツのものが安いけど、1カットあたりの値段は日本のものがわずかに安いという結果に。

 

両方とも使ったことがないから、性能はわからないけれど、私はキッチンペーパーの交換に面倒臭さを感じるので、カット数多い+少し安い 日本のキッチンペーパーの勝ち!

 

 

 

番外編

日本で売られているキッチンペーパーでカット数の多いものを探してみました。

f:id:sophiekumi:20161111082918p:plain

f:id:sophiekumi:20161111083131p:plain

150カットが最大レベルかな〜。でも、日本のキッチンペーパーは吸収力が良さそうなので、こういうのもいろいろと試してみたいですね〜

 

 

スコッティファイン 3倍巻き キッチンタオル 150カット×4ロール

スコッティファイン 3倍巻き キッチンタオル 150カット×4ロール

 

 

 

業務用ペーパータオルS 200枚×5パック

業務用ペーパータオルS 200枚×5パック

 

 

 

ネピア 激吸収 キッチンタオル 2枚重ね 100カット×4ロール

ネピア 激吸収 キッチンタオル 2枚重ね 100カット×4ロール

 

 

 

エリエール 超吸収 キッチンタオル シートタイプ 100組200枚(23×21cm)×2個入り パルプ100%

エリエール 超吸収 キッチンタオル シートタイプ 100組200枚(23×21cm)×2個入り パルプ100%

 

 

ユニクロの期間限定で気になる商品

11月14日までのユニクロ期間限定商品の中で気になるものをピックアップ。

冬物は、お家でぬくぬく出来そうなものや、帽子、手袋などの小物にとても興味が湧いてしまいます。

 

WOMEN フェアリーソフトルームパンツ(ボーダー)

f:id:sophiekumi:20161112020459p:plain

www.uniqlo.com

WOMEN ヒートテックフィンガーソックス(トナカイ・2枚組)

鹿の模様がかわいい五本指ソックス。

これは残念ながら売り切れ。。。(11月11日現在)

f:id:sophiekumi:20161112021013p:plain

www.uniqlo.com

 

WOMEN ヒートテックハイソックス(パイル・2足組)

ヒートテックハイソックスは、足が冷え易い私にとっては夏以外いつでも使える万能選手で、重宝しています。2年前に買ったものがそろそろ親指部分が薄くなってきた(2年も持つなんてすごい!)ので、新調したいなぁ。

f:id:sophiekumi:20161112030720p:plain

www.uniqlo.com

WOMEN ヒートテックニットタイツ(リブ)

ハイソックスと同様、冷え易い私にはこのタイツも欠かせません。ヒートテックのタイツは、ニットタイツの方が絶対好き。普通のヒートテックのタイツは、綺麗めにはなりますが、温かさはこのニットには叶いません(ような気がする)。

毛玉とかがつき易いので、これは1年ごとに買い換えている定番商品。

f:id:sophiekumi:20161112031149p:plain

www.uniqlo.com

 

今週末の限定商品の中で気になっているものをまとめてみました。限定商品以外でも、色々と欲しいなと思っているものはあるのですが、何が本当に必要なものか、それは本当に必要か?ということを購入する前にちゃんと考えなくてはなと思っています。

ああ、迷うなぁ。。。

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。